難病(クローン病)持ち社会人日記

クローン病患者、なんとか生きてる

就職を控えた大学院生が自分の大学生活を振り返ってみる(その①)

めっちゃ久しぶりです笑

ブログを更新しなくなって1年くらい

ブログを書き始めたのは大学4年の冬

暇すぎて映画見まくってて、せっかくだから自分の見た映画を記録しようと思って始めた。

 

今や大学院1年。就職活動は迫っているし、推薦を使うとなるともうリクルータが付いて来てもう就活は始まっているとも言える。

 

その中で自分の大学生活、そしてその中で自分が得たもの、失ったものを記していこうと思う。

 

大学生活で得たもの

・広大な価値観、人、世界観

・困っていても誰かは助けてくれるってこと

クローン病(口から肛門まで潰瘍ができる難病( ・∇・)死にそう)

 

くらい??笑

すっくな!!

とりあえず色々と考察してみる。

 

・広大な価値観、人、世界観

今までの大学生活はとにかく色々な事を広くあさーくしてたイメージ。

サークルは6、7個入っていたし、社会人の人とも話をしたし、ヒッチハイクして一人旅したり、それで色々な人生観、世界観に触れられた。

だから、後悔はしてないし色々とやってこれてよかったなーと思う。

これから大学生になるひと、学生なうなひとは手広く色々な事をやると簡単にこれは得られると思う。

 

・困っていても誰かは助けてくれるってこと

インドで旅してた時、マジで場所もわからんし詐欺師に騙されそうになるし死ぬわ!!ってなってた時に周囲の人がなんだかんだ助けてくれた。

結局、人間はどこいっても人間だなと、だから困っていてもなんとかなるわーって感じな事を学んだ。

自分で困難な事を乗り越えてないゆとり学生のできあがり!だったけど、色々助けてくれた人にはできる限りの恩返しをするって事は忘れない。

ヒッチハイクで旅してて、20台くらいに乗せてもらって天狗になってた時に

「お前、助けてもらって当たり前って思ってるだろ。助けてもらったら何か返さないとダメだろ。」って声かけてくれたお兄さん。

直接的に返せない事が多々あったのが悔やまれるけど、ヒッチハイカーがいたら飲み物と食べ物を押し付けるようになった。マジ不審者笑

 

クローン病(口から肛門まで潰瘍ができる難病( ・∇・)死にそう)

 暇があったらこの病気について自分の考えや生活での工夫を書こうと思うけど(多分だるいから厳しい笑)

 

マジでこいつのせいで人生180度変わったわ!!!笑

 

焼肉、ラーメン、カレー、キムチ鍋、唐揚げ、揚げ物、食物繊維、その他諸々食っちゃダメー!!ってなったし、食ったら食ったで速攻下痢して何度漏らしたかわからんし、マジくそ!!笑

 

今はヒュミラっていう注射器を2週間に1回打つ事で落ち着いたけど、病気発覚時はマジでゴミだった笑

彼女とデート中に10回くらいトイレ行ったし、外食行きづらくなって交友関係狭くなったし、この病気についてはまだまだ書ききれない笑

またあとで

 

総括して

高校生活と比べて規格外に様々な事を人生の中で垣間見れた笑

後悔はないけど、これをどう将来につなげていくかかなー

 

失った物については次の記事に載せます。