難病(クローン病)持ち社会人日記

クローン病患者、なんとか生きてる

就活生の一年間の過ごし方予定

 

chronetrip.hatenablog.com

 

上の記事にあるように、自分はこの1年間、何かを懸けて生きたいと思った
それは、毎日惰性で生きたくないって思いと、自分の人生を大学生活1年ですこーし見つめ直したいなって思いだ
 
ぶっちゃけ、自分の人生大学入試からすこーしくすぶってるんだよね
この大学に入って有益なことがないわけではないし、色々な学び、人と出会うことができた
 
ただ、1個頑張って成し遂げたことってあんま多くないのよねん
 
だから1年なにか目標立てて、惰性で生きずに何か成し遂げたい!そんで、人生少しでもプラスになって、自分が生きやすくなればいいなって思ったってわけ
 
そのために、29歳の誕生日、あと1年で死のうと決めた。 の筆者は1年の余命を課した。
じゃあ俺は・・・
 
途上国に永住する。。
 
って事にしときます笑(現状)
 
これ、割と辛いなって思って
だって、トイレいけんし、合う食べ物少ないしまさに地獄やんっていう
自己暗示に過ぎないけど、これを機にこの1年生きて行こうと思う。
 
そこで、この1年やろうとしてる習慣リストを作るぜ(唐突)
↓↓
 

・1年で本1000冊読む

自己啓発、小説なんでもいいけど、自分の中でインプットするものが足りない気がする。し、今しかできないことでもある
どうせなら1000冊熟読でなくていいから読みたい
具体的には
実用書900冊、小説100冊くらいにはなりそうなもんだけど果たしてどうだろうか
 

・1年で映画200本観る

→これはマジで無理ゲ臭しかしない笑
映画って、人の生き方とか表現芸術とか見せてくれる良いインプット材料だと思う。
途中で100本に変わるかも笑
 

・80%納得する企業、生き方を貫く

→就職するかまだわかんないからあれだけど←
自分の生き方、やり方に素直でいたいってこと
100%でないのは時間が足りない時、希望に叶わない時の保険用だね
 

IBD患者のプラットフォーム作り

→おそらくツールはブログで行うと思うけど、IBDの情報とかを公表していく予定ー
特に、IBD×世界旅行とかIBD×恋愛とか自分で体感した事をシェアしていきたい
その他の有益な情報はtwitterにあるからいいかな
僕もIBD歴5年目のペーペーなんで色々教えていただきたいです汗
 

・バイト以外で100万円稼ぐ

→仮想通貨でもブログでもなんでもいいけど、就職以外の後ろ盾が欲しいなっていう希望
100万に設定したのは取れそうで取れなそうだから
仮想通貨以外で稼ぐ方法を模索していきたいかな
 

・感動する一瞬を自分を含めて周りに与えたい

→この事についてはまた記事で書こうと思うけど
大切な人とか自分とか困ってる人とかそういう人を笑顔にしたり、感動させたりして綺麗な一瞬を一緒に見て生きたいと思う
例えば、クローン病と旅行の記事を書いて、実際に自分も旅行行ってみようとか勇気を出させたりするのもなんか綺麗だなと思うし、ロックだと思う
そんなロックな瞬間を自分を含めて一緒に見て生きたいんよね
 
くらいかなあ笑
もっともっとやろうと思えばいくらでもできると思うけど今日はここまで
色々とやっていってレビュー記事みたいなのを書いてまた修正していけたらいいな
 
てことで、この1年永住しないためにがんばろ笑
ではではー