難病(クローン病)持ち社会人日記

クローン病患者、なんとか生きてる

ツレがうつになりまして

[うつ+支え合い]
宮崎あおい可愛すぎる+演技と声が最高すぎたのでこれも見た

宮崎あおい+堺雅人ダブルキャスト
演技については絶対外さないだろうなと思って見た
堺雅人は、うーん
いつものような作っている演技になって
うつ病ぽさはあまり現れなかったように見えたけど
自殺未遂するシーンと狂うシーンは圧巻だった

宮崎あおいも日常を表現するのがすごいうまい
キスするシーンもいやらしさを感じさせないし
本当に、普通、日常を写すのがうまい

あー、結婚したい笑

内容についてはうつ病になっていく過程
そして、うつ病を支える周囲を描写している

うつ病の事はあまり詳しい知識がないからあれだったけど
セロトニン?がブンピツされなくなるから起こるとか
身体的な影響もあると聞いて少しびっくりした

うつを考えさせるというか
うつ病、病気になった人を支える周囲、妻を描いたのか

イグアナとカメの存在感もシュールで好き

この映画も、ソラニンのように日常をうまく描いた
それがうつ病患者がいるだけの

そんな映画だった

f:id:chronetrip:20161204113655j:plain