難病(クローン病)持ち社会人日記

クローン病患者、なんとか生きてる

幸せと不幸せ

なんかメンヘラ日記みたいになっとる最近w

 

この1年通して、自分を責めることが増えた

 

周りから褒められても裏があるんじゃないかとか

自分に満足できずに責めてしまったり

 

失敗すれば加速的に自己嫌悪に陥るようになる

 

就活で、色々な人から自分の自己分析を添削してもらった

なんで?なんで?なんで?って詰められることで自分の言いたいことや一貫性はまとまったけれども

 

その分、自分に満足できない、自分の不足部分が露呈して

心が折れてしまったのか

一時期はストレスで手が震えてしまったり、謎に頭とかが異常に痒くなったりしてしまった

 

全然クローン病関係ないけど、そうなってしまった

 

幸せに生きていたいのに

自分が不幸せになるように自分の心が働いてしまう

一歩一歩、許して行っていたいけど

どうすればよいのか