難病(クローン病)持ち社会人日記

クローン病患者、なんとか生きてる

タイタニック

[後味悪い映画やん笑]
Titanic 小さい頃見たからまた再見

時間3時間もあるとは思わなくて深夜までかかったけど笑
結構よかった

創作の部分も多いのかなと思ったら意外に実話に即しているとか
全然マイナーだけど、酒飲んでたおっちゃんが海に投げ出されても6時間生き延びて終に生存するとか
(現に、酒飲んでたおっちゃんボートにいた笑)

英国から米国にいく船だけであるから結構紳士が多かったのかな
女子供からボート乗せてったし
乗客をパニックにさせないように音楽を最後まで鳴らしたりとか

かっけえと思ったし、gentlemanだなとか思ったり

小さい頃に見た映画って
印象に残っているシーンが結構あるけど
見返してみたら意外に微妙に異なっていたり
感じ方が違ったりしたかな・・

小さい頃見たら、感動したけど
今見たら、ミストより後味悪いな・・って感じたし(個人差あると思うけど)

でも、変わってないのは
レオナルドディカプリオかっけえなあと

f:id:chronetrip:20161205094844j:plain