難病(クローン病)持ち社会人日記

クローン病患者、なんとか生きてる

ロッキー・ザ・ファイナル

[ロッキー納得の締めくくり]
facebookで見たらこれ恋愛映画にカテゴリーされるんだ笑
ワロタw
 
ロッキー1~ファイナルまで見て感想
 
・やはりロッキー5で終りにすべきでなかった!
 
・ちょっと人死にすぎじゃない?笑
 
・ちょっとミッキーとアポロへの対応酷くない?
 
って感じだった笑
 
特に、ロッキー5は今までの流れである
ロッキーが何かを失うor意気消沈する
→奮起して戦う
 
っていう王道パターンから外れたが故の駄作
王道、ワンパターンは決して悪ではないと思うし
飽きを越させないようにすることは往々にして可能だと思う
 
そんなロッキー5の愚痴はよしとして
ファイナルは駄作みたいな評価があったけど
個人的に満足した作品
 
初っ端からエイドリアン死んでて「ファ!???」
ってなったけど笑
でも、エイドリアンを思う気持ちが死んでなくてホッとした
(なんか他の女作ろうとしてたくさいけど笑)
 
「心は歳をとらない事を証明して」
っていう言葉はグッときた
 
ロッキーめっちゃ歳くってんのに
良い体してるし、やりたい事をするのに年齢は関係ない
って事が勇気をくれるなと思った
 
し、最後ネタバレになるけど
 
ロッキーが決して勝たなかったってのも良かった
というか最高の終り方だと思った
 
「ロッキー1」と同様の終り方で
相手に勝つ事、ではなく、自分に勝つ
弱い自分、可能性、達成感
それを重視してる点が浅はかじゃないと思ったし
本当に重要な事だと思った
 
ロッキー最後まで見てよかった・・・
 
アメリカいこ笑

f:id:chronetrip:20161213113434j:plain