難病(クローン病)持ち社会人日記

クローン病患者、なんとか生きてる

やりたいことリスト100選(難易度高め)

おっす!

今日はクローン病経験者ならおなじみのヒュミラを打って血が出たよ死にたい泣

 

やりたいことリストを作ろうと思いまして…

 

筆者、就活中のゆとり大学院生なんですが。。

 

やりたいことが…ない笑笑

 

なんか就職してやりたいことを見つけようと自己分析したんですが、全然わからんくて

 

流石に2月だしまずいなーと思って

色々調べてる段階です汗

 

その中で昨日ホリエモンさんのとある動画を見ました

「やりたいことがわからないあなたへ」堀江貴文からのメッセージ - YouTube

 

『やりたいことがないってことは出来ないって決めつけてるからやりたいことを狭めているせいだ』

 

つまり、今の自分の現状も

 

今の自分に出来ることからやりたいこと探す

→やれること限られてるから見つけられない

→やりたいことない

 

って図式がなりたってると実感しました

 

…なので

意識高い系ブログで必ずと言っていいほどあるやりたいことリストに一つ加えて

 

現段階で絶対に自分が叶えられない(まず無理)

 

なやりたいことを挙げてこうと思います笑

※すぐに100個はあげれないんで、少しずつ更新してきます。

 

※2018/02/03更新

1.ノマドワーカーになる

2.クローン病患者の情報プラットホームになり、クローン病患者を最大限安心させる

3.ヒッチハイクで世界一周…だけじゃなくて、その場所に合う音楽を探してそのPVを各地で作る

4.てかクローン病完治

5.仮想通貨で10億円稼ぎ、ノマドワーカーになる

6.今やってる研究で世界的権威になり、製品としても作りたい

7.弾き語りアーティストとして地元のライブハウス〜世界ツアーに出る

8.世界の現状を一番分かりやすく、かつ一番最先端なもので伝えたい

9.自分を好きになり、かつ他人に優しくなって、毎日幸福度が今の+300%になる

10.和菓子職人になり、世界で一番の味を追求する

 

…今はこんなんで許してください

 

めっちゃポジティブになった!

これ一個でも叶えたくなった!笑

がんばーろう