難病(クローン病)持ち社会人日記

クローン病患者、なんとか生きてる

23歳、あと1年で俺はどうしたいか。

今日の一曲

ちえのわ feat.峯田和伸/東京スカパラダイスオーケストラ

www.youtube.com

 

久しぶりです。
インターンが無事終わり、就活中だるみ中です。

アニメと漫画を読むのが止まらない。。。
魔法使いの嫁、、おすすめですよ笑

↓↓ 

 

魔法使いの嫁 1 (BLADE COMICS)

魔法使いの嫁 1 (BLADE COMICS)

 

 

 

あと1年で俺はどう生きるか??

こう思ったのは古本屋でこの本を読んでから

 

 

29歳の誕生日、あと1年で死のうと決めた。 (オープンブックス)

29歳の誕生日、あと1年で死のうと決めた。 (オープンブックス)

 

 

 

30歳の誕生日に死のうと決めて1年間キラキラと生き尽くす本

自分も何か制約をかけて生きる事で自分の人生変えれるんじゃないかと思いました

 

うーん、何を懸けようか

自分が思い返した時、この筆者のように1年後に死のうと言える覚悟はない

 

それでも、わかるのはこのまま未来はずっと続くと思って惰性で生きる事はつまらない

 

自分が懸けれるもの、自分が覚悟できるものってなんだろう。。。

 

うーん、、坊主になるくらい・・??笑

 

まあ、何を賭けるかはともかくこの1年を惰性では過ごしたくないと思った
そう思わせてくれた本でした