難病(クローン病)持ち社会人日記

クローン病患者、なんとか生きてる

自分の理想的人生

今日の一曲

www.youtube.com

 

上の曲とは関係ないけど、この曲聴きながら思ったこと

 

就職してしまったら自分の理想を崩さなければいけないのかなと

 

例えば

自分の周囲とは良い人間関係を築いていて

付き合っている恋人ともずっと関係が続くと思って

親も祖父母も友達も皆健康に生きていて

 

就職に限らず、そんな理想的な世界が時が経つごとになくなって行く感覚が実感する

 

特に今自分が就職でネックなのが"場所"

 

東京にせよ、地方にせよ

今自分の人間関係が場所によって180度変わってしまう

 

友達とは疎遠になるかもしれないし

家族とは離れ離れ

人とは遠距離になる

 

今自分の理想を少なからず妥協しないといけない。。

と思うと少しネガティブな感情が渦巻いてしまう

 

理想なら今の環境を継続して新しいことしたいけど。。。それなら起業かな笑

 

いずれにせよ

・現在の環境を壊したくない

・それでいて新しいことをしてみたい

 

って事をどこまで妥協できるんだろう自分は

 

うーん。