難病(クローン病)持ち社会人日記

クローン病患者、なんとか生きてる

クローン病患者の就活ってどうすんの?

タイトル通りです

twitterにブログ情報載せたのもあって、ブログ名も変えました

 

クローン病患者の就活ってどうすんの?

いや、どうしようねマジで笑

 

結局、今参加している就活イベントだったりインターンでは持病の事は隠しています。

 

今就活してる中で

昼食提供してくれる会社〜とか懇親会やりますよ〜とかはマジで危ない笑

 

「若いんだからいっぱい食べないと!!(カラアゲー)」
「飲んでるww??(ニホンシュー)」

 

死んでまう・・笑

それでも痩せ型なのを理由に少食キャラで通してなんとかしてる笑

 

入社した時の健康診断とかでバレてしまうのかな??

もしそうだとしたら、就活時点でカミングアウトすべきなのか・・ぐぬぬ

とまあ、今後就活の悩みとか病気のこととかも適宜更新する予定

 

先駆者の方いたら教えてくれると嬉しい・・笑