難病(クローン病)持ち社会人日記

クローン病患者、なんとか生きてる

クローン病で人付き合い辛くなったらヒッチハイクがオススメ

毎日少しずつ投稿

 

それが難しいんだけどね、まあまあなんとかがんばろ笑

 

突然ですが、クローン病患者の人、人付き合いしんどくない?笑

 

自分の場合、クローン病になって

・肉とか油もの食べれない⇨外食とか気を使う

・突然の便意でトイレダッシュ⇨一緒に旅行とか無理

・病気の事カミングアウトするの怖い⇨かわいそうって思われるの嫌

って感じで。。

要するに人と一緒にいるのマジ疲れるわ笑って感じになりました

 

だって、大学生だよ!?友達と一緒にいるやん?飯時になるやん?

したら友達が

 

友達A「腹減ったし、ラーメン食うか〜」

友達B「いいねーせっかくだし二郎いかね?ww」

俺「オワタ\(^^)/」

 

ってなって断るのもなんかあれだし、でも嫌われたくないし・・

あ〜〜めんどくせーーーー

ってなって夏休み。。

 

もう人付き合い疲れたわー。。

なんか自由に、気を使わないで、心を開いた旅とかしたいわー

 

 

ヒッチハイクしよ笑

f:id:chronetrip:20180201223904j:plain

 

 

ってことでヒッチハイクの旅をしました笑

多分2年前の夏休みかな

 

場所は鳥取砂丘が見たいからって大阪からスタート笑

 

早速写真のようにダンボールを持って道路へ。。

 

。。。。うーん、うーん

皆見て見ぬふりする・・・

なんだコレ。。全然理想としてたのと違う。。。

なんか笑われるし、無視されるし、、もう帰ろうかな

 

と思った時

「乗ってく??」

まさかの普通の買い物帰りの主婦の人でした笑

本当に感謝感謝で泣きたいくらい

 

その後も色々と大勢の人から嘲笑されたけどヒッチハイクで思った事

・乗せてくれる人は自分のフォロワー

大多数(70%くらい)の人は乗せてくれない所か一瞥もしない。

でもその中で乗せてくれた人って、無条件で自分を信用してくれたわけ

だからこっちも相手がどう思うかって事を考えずに安心して話せる

これはヨッ友とか表面上の友達ではできないこと

・病気の事を話しても親身に聞いてくれる

受け入れてくれるからこそ、自分の病気をカミングアウトしても全然ひかない

例えば、自分が友達にうっかりこの病気の事をカミングアウトした時

 

「肉食えないんだ、、かわいそう」って言われた

 

かわいそうって言葉で、自分のことを患者として一線を引かれた気がした

だから、俺はカミングアウトは容易にしないって決めた

 

でも、ヒッチハイクで乗せてくれた人は全然違う(体感的90%の人)

その場限りかもしれない

だからこそ本気で考えてくれるし、逆に病気でいじって一緒に笑えってくれる

 

乗せてくれた人ではないけど、ヒッチハイクで巡り巡って旅館に泊まった時に自分の病気の事をカミングアウトした

 

そしたらそのオーナーがおもむろにギターを取り出して「ささみしか食えない男」ってタイトルで歌ってくれた

文字面だけだといじめだな笑笑

それでも、めちゃくちゃ盛り上がったし、なぜかささみめっちゃ出てきたしww

本当に心を開ける存在っていいなって思えた

 

まとめ

とりとめなくなってしまったし、文章力ないの自覚した笑

でもこれだけは言いたい

もし本音を話せない、心を開けないって人いたらヒッチハイクマジおすすめ笑

 

だって、親以外に無条件で受け入れてくれる人と出会えるんだよ

それは一期一会だし、たった30分の出会いかもしれない

でも、そこで出会った人達は君を支えてくれる、きっと

もし受け入れてくれなかったら僕を殴ってくださいすいません笑

 

って事で気づいたら熱く描いてしまった笑

明日は薄く、軽く書こうと思います笑

では