難病(クローン病)持ち社会人日記

クローン病患者、なんとか生きてる

何がしたいか全然見えない人います?僕もそうです

昨日はブログ調子乗って書いて良い気になってたら、気づいたらテキトーに持ってた仮想通貨が大暴落で死にそう…な筆者です笑

 

今日は伝えたい事ってよりは自分の思考整理

 

今後の人生どうしよっか?笑笑

マジでこれ、何したらいいの?俺笑笑

今まさに就活してる筆者

周りには色んな人がいます

 

やれ得意なことを仕事にするとか

俺は日本を支えるんだとか

いやいや仕事以外に楽しいことあるだろとか

 

うーん、なんかどれもピンとこない笑笑

 

筆者はどっちかっていうと

 

・自由に好きな所で好きな人といたい

・でも暇すぎるのは嫌だから適度に生産的なこともしたい

 

って事しか決まってない

=具体的に何しよう…笑笑

 

小さいやりたいことはいっぱいあるんだけど

 

これから8時-20時くらいで週5で拘束されて

好きな人もいればクソみたいな人もいる職場で

それでも30、40まで楽しめるものってなんだろうな笑笑

 

てか、30、40とかマジで想像つかん

仕事してて一番楽しい時期って言うけど、人生で楽しい時期もうすぎてんじゃねえのって思う

 

偏見だけどさ、例えば大学生だったら簡単に休学できるし、簡単に旅行できるし、簡単に色んな人と知り合えるし、学生ってだけで簡単に受け入れてくれるし

 

なんだろうな、

打ち込めるもの、何か一つ極めたいもの

みたいなものがあればいいのかな

 

結局、学生は自由とはいえ金銭的な制約とか、親の束縛とか、環境の束縛というものもある

 

そうしたら、そうだとしたら社会人は学生の時に束縛されていたものから自由になれる立場でもあるのか。

また、時間を強制的に拘束される分、飽き性の人とか一つの事を極められるチャンスにもなる

 

ITだったら仕事で嫌というほど使うし

メーカー系だったら技術にこれでもかって精通するだろう

 

じゃあ、俺は何を極めたいんだろう

 

何を極めたら俺の人生、楽しいしロックではっちゃけてたなって思えるんだろうか

ムムム、難しみ…

 

一つ結論づけるなら

自分の生きた証を残せるものは少し興味出てきた

後は自由=個人の裁量っていうのに異常にこだわってるかもしれん

 

だから、自由に生きれて自分の生き様を残せる事したらいいのかな。

 

ムムム…

 

※思考の流れ的に矛盾してることあったら指摘してください笑笑

 

思い思いカテゴリは基本適当に自分の考えの置き場所にしよう